快でつながる健康自立ネットワーク
トピックス

年別アーカイブ: 2005年

通信完成

本日、快ネット通信1・2月号の版下をあらばき印刷に 持っていった。 刷り上りは28日の予定。 ふうー、年内間に合った。 月内に発送ができるのは、一体 何ヶ月ぶりであろうか。 振り返れば、本年は通信の発行日が遅れに遅れてい …

臨時海外交流部会にて

11月15日(火)に、神楽坂のジョナサンで、 臨時の海外交流部会が開かれた。 野本さん、望月さんのコロンビア報告、瓜生さんの タイ報告がなされた。 我妻さん、武口さん、事務局から間中が出席。 コロンビアの大会については、 …

11月後半のイベント

11月の中盤から後半にかけて、いろいろと ありました。 11月15日は、野本さん、望月さんのコロンビア報告と 瓜生さんのタイ報告を兼ねた臨時の海外交流部会、 11月18日は、阿佐ヶ谷で理事が総勢8人集まっての 理事会、そ …

早春の快医学実践合宿講座in越生町・埼玉 2月3~5日

3日間の快医学実践講座です。 自分や家族が病気になったときにも適切な対処ができるように、 自然療法を実践する上でのポイントや、基礎的な知識を、確実に身につけるための講座です。 操体法、温熱の手当、ライフエネルギーテスト、 …

11月の海外交流部会

本日、11月の海外交流部会が開催される予定であったが、 瓜生さんが、急遽、芝居の関係で来られなくなるということで 別の日程に変更となった。 次回は、 瓜生さんは、10月末にタイをまわってきており、 また、コロンビアのラテ …

快医学入門講座

11月にWKN主催の快医学の入門講座を行います。 実は私が事務局の仕事を始めてからWKN主催の 快医学入門講座は初めてとなります。 来年の2月には二泊三日の合宿講座も行いますので 興味がある方は連絡ください。 理事の方々 …

助成金

前回の事務局日誌で書いた助成金 申請の話の続きです。 NPO支援の人が教えてくれたのは、 ・大学院または専門機関に属する ・35歳以下 という、結局、医療の若い専門家向けの 補助金だった。 はああ。 しかし 「これならど …

1 2 »
PAGETOP

Copyright NPO法人 快医学ネットワーク All Rights Reserved.

新ホームページのお知らせ
1